プロフィール

  • tani

  • 谷 雅史 / Masafumi Tani

    大分県出身

    1985年11月25日 生まれ

    コンサルタント歴:3年

    大手、ベンチャー、独立という多様な経験から、
    新卒/第二新卒のキャリア相談にのっている

コンサルタントからのメッセージ

私自身が自分の価値観に沿って独立や転職を経験したこともあり、
相談にいらっしゃる方の価値観や本音の部分を大事にする形で、相談にのらせていただいております。

新卒の相談においては、自己分析の深掘り・企業の絞り方・企業のビジネス理解・就職活動の進め方など、
全般的にアドバイスさせていただいております。
特に、学生から見て、会社で働くことを想像するのは難しいと思いますので、イメージトークではなく事実を多めに、
仕事とはどんなものかを理解できる形で丁寧にお話させていただきます。

参考:https://matcher.jp/obogs/37247da4d583
(就活相談のレビューを記載いただいてます)

また、大学生向けには長期インターンのご紹介もしているので、
稼ぎながらビジネスを経験したい学生さんのご相談にものれます。

転職相談においては、中長期のキャリア形成を目的とした転職のご相談にのることが多いです。

事務職から企画職や、販売職から営業職、大手からベンチャーなど、
数年先のご自身の人生を考えた時に、今どのようなキャリアを選択をするべきか、相談にのらせていただきます。

表面的なキャリアの延長線上から選ぶ転職ではなく、
自分の人生にとっての正解をじっくり時間をかけて、一緒に選ぶことができればと思います。

小手先の就活対策が、入社後の充実感や活躍につながらないことも多いため、
なるべく面接でも本音を話して成功するように、転職をサポートさせていただきます。

実績例

20代女性 事務職 ⇒ ベンチャー企業での事務 兼 企画営業職への転職支援

社会人6年目、契約社員で事務職の女性のご相談。
転職理由は半年後に契約期間が終わるためとのことでした。

転職先の希望は、長期的なキャリアを考えて、正社員でスキルの身につく職務、
自分の存在意義を感じれるような仕事をしたいとのご希望でした。

ご本人は契約社員の傍ら、副業を行うなど、仕事に積極的で素直な方だったこともあり、
これまでの延長で事務職として働くよりも、ベンチャー企業で事務職+αの業務を経験できる方が合うと感じ、
ベンチャー企業に応募することをオススメしました。

結果として、これまでの仕事の実績はもちろん、仕事に取り組む姿勢が採用企業に好評いただき、
ベンチャー企業の事務兼企画職として採用され、年収も80万円ほど上げることに成功しました。

現在は企画職としての仕事が評価され、企画業務メインで活躍されております。

キャリア

2008年広島大学生物生産学部卒。

新卒で大手システムインテグレーターにて営業職として、
金融機関向けのシステムインフラの設計/構築/保守を担当。

2012年に独立し、SNS集客を中心とした飲食店を経営。

2015年に株式会社レゾナンスに入社。
キャリアコンサルタント、営業、Excel講師を担当。

Posted in: